多肉植物の寄せ植えワークショップ・生徒様のご感想

2016-12-11 | Posted in イベントNo Comments » 

多肉植物の寄せ植えワークショップのご感想

 

多肉植物と仲良くなれる「多肉パンケーキ寄せ植えワークショップ」に

ご参加頂きましたお客様からのご感想です。

 

偶然にも皆さん、多肉植物は育てた事はあるけれど、寄せ植え作りはハジメテ。

 

ワークショップ楽しんで頂く事はもちろんですが、

多肉植物より好きになって、

お作りになった寄せ植えを育てる事ワクワクしてお帰りになって頂きたいと、

イラストや仕立て直しの例として、伸びた多肉植物を用意させて頂きました。

 

多肉パンケーキ寄せ植え

 

◆ワークショップは楽しかったですか?

皆さんから「非常に楽しかった」とのご感想を頂きました。

 

◆ワークショップに参加する前と比べ多肉植物が好きになりましたか?

ご参加者全員、「好き」になってお帰り頂きました。

 

◆ワークショップの説明については

「非常に分かりやすい」「分かりやすい」などのご感想も頂いております。

 

◆また多肉植物の寄せ植えを作ってみたいですか?との質問には

もちろん」とお答え頂きました。

 

<ご感想>

T様から

「多肉植物を知ったのが最近で、とても勉強になりました。1人ではなかなか色々な種類を集められないので、とても楽しめました。」

 

I様

「自分で寄せ植えを作った事がなかったので、楽しかったです。道具がないので、用意してもらって助かりました。初めてでも気軽に参加できるのが良かったです。」

 

M様

「説明がとても分かりやすく良かったです。たぶん、誰が作ってもセンスの良い仕上がりになるような用意と流れになっていたので、大満足しました。」

 

多肉植物の寄せ植えワークショップ

 

年内12月~来年4月までの予定

 

 

●12月:多肉そうだんチャットをスタート。

 

●2月:〇〇を記念した、F de Zakka 鉢のプレゼントキャンペーン。

 

●4月:多肉植物のワークショップを開催予定。

今回、参加したかったけれど、ご予定が合わなかった皆さんのご参加お待ちしております。

 

多肉植物と暮らしのクリエイター りえ

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます